みんな良く食べる〜

 昨日は夕方実家に行き、弟家族の到着を待ちました。
 到着して、軽く挨拶を済ませ、腹ペコでしたので、
 すぐに食事にしました(手巻き寿司)


 いつも、2人での食事、多くて4人、
 やはり5人家族が増えると、食べ物の無くなるペース早っ!
 なんとなく、急いで食べている自分がいました(笑)


 最初は、
 「体調悪いからビール控え目にするわ」
 とグラスに半分しか貰わなかったのに、
 いつのまにか、お茶のように飲んでいましたし、
 皆で食べると元気ももらえました。


 あんなに食べたのに、一度テーブルを片づけようかと言っても
 「まだ食べられる」
 とすぐに食べだし、母のバースデーケーキを用意してあるからと
 言うと


 「ケーキ食べよう」


 ということになり、



 お誕生会が始まりました。
 クリスマスケーキと同じ所で買ったので、
 フルーツケーキで作ってもらいました。
 21センチのケーキを8等分して、みんなペロッと
 食べてましたよ。




 ココ:「あけましておめでとうでチュイッチ
     とうちゃくがおそかったので、おにいさんたち
     ネンネしちゃってるでチュイッチ」


 こんな可愛い顔していますけど、りんちゃんに負けず劣らずの
 ガブ子ちゃんなんです。
 私がおいでと指を出したら、突然ガブーーーです。
 だから、優しく捕まえて手の中で仰向けにして、
 シッポをアムアムと「ガブ返し」すると
 不思議とおとなしくなりました。




 それからは、私のスペシャルマッサージがはじまり
 うっとりココちゃんに変りました。
 みんなが「鳥使いだー」
 と私を「カリスマ鳥使い」だと囃し立てました(笑)
 きっと、ココちゃんも車に乗ってきて
 疲れが出ていた時間だったと思いました。
 私も、今日は疲れているのでまた次回に写真載せます。




にほんブログ村