賑やか合宿 後編(5月4日)

 いつもは朝が早いキロちゃん。
 「郷に入れば郷に従え」
 とばかり、起床は6時過ぎでした。
 (まあ私が熟睡していたのかも?)
 でも、私が起きるまでしーんとしていました。



 昨日は、このスタイルでネンネしましたよ。




 朝からみんな銘々に遊んでいました。
 ココはこのお家が気に入ったようだし



 キロとクラは相変わらず窓辺で遊んでいるし。
 ちなみにクラちゃんがかじっているのは
 蜘蛛の糸ならぬ「クラの糸」
 窓と家具の隙間に落ちた時、登ってこられるようにしておきました。
 


 だって、キロはすぐにここに行く。
 クラもカーテンかクラの糸で昇り降り……
 ここに来られたらまったく見えなくなるの。
 覗くと、クラがキロちゃんにウッフンしているのよ。
 キロはそれを飛び越えて移動していたけれど、
 家具の隙間に落ちる音がしたから「クラ、落ちたー」
 と思い行って見ると、キロちゃんでした(笑)



 ココはキッチンで水浴び



 ナナは「いつもの作ってほしいチュチ」と言うから
 いつものです。
 しばらくして、
 「バシャバシャッ!」



 クラちゃんまでコップの水で初めていました。
 もうみんなまとめてしてほしいんだけどぉー。




  クラ:「ビジンになったでしゅかね?
      キロちゃんにウッフンしてもムシされるでしゅよ
      おいろけたりないでしゅかね?」




 なんとなく集まっている4羽。



 クラが甘えてくると、別に意地悪はしないキロ。
 とっても仲良しに見えます。



 ナナがトイレでみんなを呼ぶから
 クラを連れて行ったら

  ナナ:「クラ、ここでバイトしてみるチュチね?」




 ココちゃんもやってきて、ナナはアタフタ。
 りんが来たらドンパチになるな。




 ココちゃんは気になる物、かじるかじる。




  ナナ:「りん、小さい子たち遊んでいるから
      喧嘩したら駄目チュチだよ」
  りん:「わかっているわよ、ただ遊んであげてるだけよ
      でもあの子たち、一体いつまでいるつもりなのかしら?
      ペース乱されちゃうチュピ」




 この日、やっと我が家の桜もボチボチ開花していました。
 14時半頃実家に行き、空気の入れ替えをして、
 みんなが予定通り15時に帰って来て、キロ、クラ、ココは
 それぞれの親とハグしていました。




 おみやげをいただきましたよ。 




にほんブログ村