お家に帰りたいのぉ

 今日は仕事が忙しく、1階の義母が経営する託児所に
 ナナとりんを預けることに。
 2階の部屋に通じる戸は閉めて置かないと
 帰ってくるんです。
 義母が廊下に出た時なんか、脱走して2羽で戻ってくるの。
 そして、
 ナナ:「ママ、いるチュチだよねー、開けてよ」
 りん:「ごめんくださいましー、タッキュウビンですよー」
 2羽であれこれ、囀るんです。
 可哀想だけど、居留守?使って、知らんぷり。
 すると義母が「戻っておいでー」
 って呼んでくれて、仕方なく戻っていきました。
 それを何回か繰り返すんですけれどね。
 ナナは結構ねばって待っていることが多いんですよ。



 りん:「りんは、ママがお出かけしていると思っているチュピ」



 ナナ:「ボクはママを脅迫して、ネンネさせてもらうチュチ。
     あっ、ボクは和菓子じゃないから、
     みなさん、間違えて食べないでね。」


 何だかんだといいながら、頑張ってくれている
 ナナとりんに感謝です。
 あっ、お義母さんもね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村