閉じ込めてないよね??

 今日、お風呂場を掃除していて、
 ふと思い立ち、洗面所近くの戸棚を開けました。
 でも、欲しい物がなかったので、閉めたのですが、
 ナナが「アレ?」って顔をしているし、
 私の残像に何かひっかかっているものがあり、
 また戸を開けました。


 そこにはりんが居ました。
 私は長い時間閉じ込めたのではないかと思い、
 りんちゃんに水をもってきたり、ごはんをあげたり……
 その時は焦りましたよ。
 でも体は痩せてなかったし、足も冷たくない、
 水も「何でー?」って不思議そうに飲むし、餌もひと口だけ。
 真相はわかりませんが、多分大丈夫だと思います。
 忙しい時は、他のことが見えなくなっていて
 気をつけなくてはいけないですね。



  私:「りんちゃん、今、戸が開いた時入ったんだよね?」
 りん:「そう思いたいチュピでしょ」



  私:「だって、りんちゃん寂しくなったら
     りんちゃん、りんちゃんって連呼するわよね」
 黒鳥:「そんなの恐かったら声も出ないよぉー」
 りん:「アタシはいいの、大丈夫チュピだから……」
 黒鳥:「言いたいことがあったらハッキリ言った方が」 
 りん:「じゃあ、長い時間閉じ込められた演技するわ」



 ナナ:「真相は深い闇の中に……チュチですな」



にほんブログ村