甥っ子ホームステイ 3日目

 シュウヘイが来た当初は、
 「ボクたちのママを取られた」
 と大騒ぎして、イライラしていたナナとりんも、
 だいぶ、この環境に慣れてきたようで、

 朝一で水浴びをして、体を乾かしていましたよ。


 多少ナナとりんの気持ちが気になりますが、
 ナナとりんを義母にお願いして、
 約束していた「青少年科学館 サイパル」に
 オープン時刻に合わせて向かい、プラネタリウムを予約して



 展示室もまだ入れなかったので、たんざくを書くことに。



 シュウヘイも書いていましたよ。
 北海道は七夕1か月遅れなんです。
 正式には今年は8月13日みたいですよ。


 その後、プラネタリウムを見て、
 展示室に戻って遊びました。



 巨大な扇風機を回したり、



 人体模型パズルをメチャクチャに詰め込もうとしたり……


 正午になったので、どこか近くの公園でお弁当を食べて
 帰ろうと思ったのですが、まだ遊びたいというので
 裏口から出たら、いい場所があり、
 そこでお弁当を食べました。


 
 ヘン顔していますが、じいちゃんの
 「おいしい顔」
 を真似したんですって。



 昼食後、また展示室に戻り、楽しそうに遊んでいましたよ。
 すごく人数増えていました。
 夏休みだからですよね。
 私が夢中で遊んだわけではないですが、
 た、体力が……。
 夕食後、さっきまでウトウト寝てました。
 これを365日繰り返しているママさん達の苦労が
 少しわかりましたよ(笑)


 さあ、明日は実家へ移動します。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村