無事に退院しました

 今日は9時半頃病院に行き、荷物をまとめ
 お世話になった看護師さん達に挨拶をして、
 退院手続きをして病院を出ました。


 母が、ソラとキロに
 「お父さんを迎えに行ってくるからねー」
 と言うと、いつもは病院に行くとき、まとわりついて
 離れないのに、ちゃんと止まり紐のところにいたというんです。
 ちゃんと人間の言葉を理解しているんですね。

 私は別の用事があったので、途中で降り、
 さきほど実家に電話をかけると
 ソラとキロに怒ってるような態度をとられたと父が言うのです。
 ソラはクチバシで頬のところをコン、コンとたたいてくるし
 (私もたまに行くとソラにやられます)
 キロにはガブされたと。(笑)


 というわけで父は自宅に戻りました。
 あくまでも完治したとか、癌が消えたとかではないので
 またどこかに転移するのではないか、痛みがまた戻るのではないか
 油断できないので心からは喜べませんがね。

 この入院中、お見舞いにきてくれた方、
 励ましのメッセージくれた方、
 ブログを読んで心配、応援してくれた方、
 本当にありがとうございました。

 そして、本当の闘いはこれからだと思います。
 約2週間の入院生活でしたが、筋力衰えていると思うし
 少しずつ日常生活でまた体力回復させなきゃ。
 もし私と同じ状況の方がいましたら、一緒に頑張りましょう!
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村