落ち着きません……

 先日の楽しい小旅行も束の間、
 6日にちょっと残念な出来事がありました。
 義母のお兄さん(伯父)が、脳梗塞で緊急入院したとの事。
 ICUに入っているから、もう駄目かもしれないとの連絡が入りました。


 この伯父さん、去年もう一人の伯父さんが事故でなくなった時、
 札幌から来てくれて、とっても元気だったんです。
 私も結婚式以来の再会で、初めてゆっくり話すことができ、
 せっかく仲良しになれたんです。


 義母が土曜日に叔母さんと電車で札幌にお見舞いに行くと言ったので
 80歳過ぎた二人を、フラフラと行かせるわけにはいかないので、
 明日、夫の運転で連れていくことにしました。
 ICUは面会時間が限られているため、それに合わせていこうと。


 私は今日、茶道の稽古日でしたので、早朝実家に移動していまして、
 そこに義母から電話がありました。
 「容態が急変したから……」
 という内容でした。
 きっと義母は今すぐにでも、駆けつけたいのでしょうが、
 明日まで待つと言ってくれました。
 だから、明日、お見舞いに行っても伯父さんはわからないかも
 知れませんが、声掛けはしてこようと思います。



 ナナ:「きっと、ママが伯父さんの手を握ってあげたら
     元気になるチュチよ」
 りん:「本当は、りんがガブしてツボを刺激してあげたら
     一番チュピだけれど……」
 ナナ:「ボクたちは、また明日、ソラとキロのお家で
     お留守番だもんね。」
 りん:「りんちゃん、お利口にするチュピです」


 ナナ&りん:「伯父さん、元気になってね」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村