お見舞いに……

 今日は、ナナとりんは実家に預け、
 義母と叔母を連れて伯父さんのお見舞いに札幌へ。


 最初ICUに入っていたそうですが、ナースステーションの隣りにある
 NCUに移動していたので、面会時間は関係なく入れました。
 ですが、伯父さんは呼吸しているのがやっとの状態。
 もちろん、見舞い客がきてもわかりません。
 手足は尿を排泄できず、パンパンにむくんだ状態。
 もう絶句でしたよ。
 それでも声をかけながら、手足をさすってきましたよ。
 完全に治すことは無理だろうけれど、
 意識が戻って、筆談でもいいから会話したいです。


 そういえば、去年3月の葬儀の時に、実家の父に頼んで
 伯父さんを駅まで送ったとき、ナナとりんも一緒に車に
 乗っていたんです。


  
 伯父さんに見せてあげて、りんに指かじられないように
 注意してねと言っていたのに、伯父さんやられてました。
 だから、りんのガブなら本当に目覚めてくれるんじゃないかと
 本気で思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村