お疲れ気味

 昨日は札幌に日帰りで行って来たし、雨も降っていたので
 明日の春の町内清掃が延期になるのでは……
 と思っていた。
 

 だけど、雨もあがり太陽が顔を出し、予定通り町内清掃は
 行われました。


 女性陣は、ゴミを拾ったり、箒ではいたり……
 男性陣は、排水溝の蓋を開け、ゴミを救い出していました。
 泥というか、小石というかたまっているところはすごい量でしたよ。
 どこから入ったと思うような石もありましたね。
 大したことはしなかったんですけど、ちょっと疲れましたよ。




 この黄色い花、なんていう名前だったかな?
 キキちゃんの眠る場所に植えたのよね。
 もし知っている人がいたら教えてくださいね。
 山野草かも知れません。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村