ボク元気だよ(ソラ)

 ちょうど1週間前にキロちゃんに舌をガブされて
 出血したソラちゃん。
 一時はゴハンも食べることも出来ず、体をふくらまして
 必死に痛みに耐えていたそうですが、
 お薬と流動食みたいなので、少しずつ回復してきたらしく
 3日目の夜ぐらいから、キロちゃんと一緒のお家で寝ることを
 自ら選択するようになってきたそうです。



 ソラ:「おばちゃん、ほら、こんな事も出来るようになったでチュ」
 舌を見ると色が変わっている所がありましたよ。
 噛みきられなくて良かったと思いましたよ。



 ソラ:「ちゃんとゴハン(皮付き)もご覧の通りでチュ。」
 でも、若干目の周りが少しひっこんでいるというか、
 「ソラ・メガクリン」の名前のように
 お目目はクリクリしていませんね。
 体重を測ると51g。ピークには58gありましたからね。
 ちなみにナナ45g、キロ52g、りん58gです。


]
 キロ:「あれ? ソラたん、どこか具合が悪かったでしゅか?」
 ええ、ええ、あなたは名前の通り
 「キロ・ケーワイ」
 ですわね。あなたのせいなのに……



 インコって、相手にガブされても根に持たないというか
 すぐに忘れてしまうんですって。
 本当かなー?と思いつつも、この写真を見たら
 いつもの仲良しのソラとキロですよね。



 ソラちゃん、何故だか私の所ばかりきて、甘えます。
 左からソラ、ナナ、むこうに少し小さく見えるのがりんちゃんです。
 りんには、「ソラちゃんに優しくしてあげてね」
 と言ってあったので、こっちをチラ見しつつ、たまには
 ソラを追い払いに来ますが、我慢してくれていたみたいです。
 そのせいか今朝、私の首にすごいガブをしてくれました。
 血が出なかったので、すごい内出血になっていてビックリしました。
 なんたって、 
 「りん・ガブリッチ」ちゃんですからね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村