頑張れ、ソラちゃん!

 今日は2日の日に実施できなかった、鍋パーティー
 実家の両親を招待して、みんなで食べました。


 実は昨日、実家のソラちゃんが口から出血するという事件があって。
 理由は、キロと神棚の上で遊んでいて、
 場所のとりあいになって喧嘩して、勢いついてキロがソラをガブッ。
 それが、ソラの舌だったらしいんです(病院で傷口判明)



 人間もそうですが、舌を切ったりしたら、痛くてジンジンして、
 食事を摂るのも大変です。
 やはりソラもまったく餌を食べなくなり、流動食をもらってきたそうです。
 あとは薬を飲ませて……
 イヤな事をするので、母を見ると逃げるようになったソラ。



 キロは介護でもしてくれればいいのに、自分がいつものように
 ソラに甘えていくんですって。
 今日の食事会もソラ・キロはふたりでお留守番。
 もちろん、何かあったら困るので、別々にしたそうです。
 連れてきた方が母は安心でしょうが、他の三羽で飛び回っていたら
 それはそれで気になり、ソラのストレスになりますもんね。
 食事を終えフルーツを食べると、両親はソラが心配だからと
 家に帰っていき、
 「ソラは元気にしていた」
 と母から電話をもらい、安心しました。



 3日前には、りんとバトルしていても平気だったのに。
 (左がりん)

 りんがナナを流血させた事件が甦りました。



 ナナ:「ソラ、早く傷が治るといいチュチね。
     ボクも似たような経験しているから気持ちがわかるチュチ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村