冷え込んだクリスマス

 23日は毎年恒例の実家でのクリスマスパーティーでした。
 パーティーと言っても、手巻き寿司を食べて、お酒を飲んで、
 ケーキを食べたりするだけですけどね。



 食事の後に食べたケーキ。
 15センチのだから、五等分したらイチゴが大きく感じるね。



 お腹いっぱいなのに、続けて食べた
 ミスドカップケーキ。



 友達から貰ったふわふわフットカバーと
 バスボール。



 母が札幌のおみやげにとくれた
 ガーゼハンカチ。


 私はみんなに、「消しポン(ロール)」
 だからね。クリスマスプレゼントにしては
 地味だったかなー(笑)



 母がミュンヘンクリスマス市で、弟に買ってもらった、
 羊毛フェルトシュナウザー君。
 キロとりんが狙っています。


 あっ、あとね、
 友達が必死にUFOキャッチャーで獲得した
 「ことりさん」
 かなりの金額がかかっているのではないかと思っています。

 うちにはブルーの子を連れて帰りましたよ。


 ああ、忘れる所だった。
 イブの日の最低気温は −19.9℃ で寒い寒いと騒いでいたのに
 今朝の7時半の気温は −24.4℃ でした。
 火の気のない、階段と廊下には長居できませんのよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村