昨日のハロウィン


  オバケ:「ナナさーーん」




   ナナ:「なんか蚊の鳴くような声聞こえたチュチ?」
  オバケ:「ここですよー」 




  オバケ:「こーんなに柔らかくておいしいですよ
       食べてくださーーい」


 これはショートケーキを求肥で包んだ
 ハロウィンケーキ。
 何かとカボチャを使ったケーキが多い中、新鮮でした。
 でも、でも、
 このオバケさんには見向きもしない子たちが。





  ルル:「わぁー、これルルのバースデーケーキれしゅね
      イチゴうまうまれしゅー」



  キロ:「ボクも祝ってあげるでしゅ」
  ルル:「えー、ルルのなのに、
      あんな大きな口で食べてるれしゅ。
      キロちゃんキライれしゅ」


 キロとルル、このケーキを見せたら
 一番に飛んできてイチゴにかぶりついていました。      
 季節はずれのイチゴが嬉しかったのね。



 ナナとりんも、苺は秋の味覚ではないと言いつつも
 仲良く食べてました。


 ハロウィン、ここ何年かで日本も
 仮装パーティーというか、お祭り騒ぎの行事となりつつ
 ありますね。
 外国の方が、すごく驚いているとかいないとか……。

 私はクリスマスの、あのキラキラ感の方が
 ロマンティックで大好きです。


 今年も残すところ、あと2カ月になりました。
 時が過ぎるのは本当に早いです。



にほんブログ村