過保護にしてしまった!


 今日もせっせとチラシを削り、マイハウスに運ぼうと
 頑張ってるりん姫。



 背中にたくさんさしているけれども、動けば簡単に落ちる。
 もちろん、私がそーっと抜いてもわからない。
 一心不乱にゲリゲリしていると、ナナも手伝いではないけれど
 一緒に紙切りをしている。でも背にはささない。



 りん:「ナナたんありがとうチュピ、お手伝いしてくれて」
 ナナ:「えっ、りんが楽しそうだったから真似しただけチュチ」
 りん:「うふっ、ナナたんって照れ屋さんなんだからぁー」


 そして、しばらくすると私の所にやってきて私の顔を覗きます。
 無視していると、ガブ攻撃が始まり、ふとさっきのチラシを見ると
 立派な作品が山積みしており、それを「運べ」と言っているのです。


 以前、ふざけて「宅急便でーす」とりんハウスに紙切れを配達すると
 りんがカゴに慌てて戻ってくるので何回か遊んでいるうちに
 配達してくれるものと覚えたようで……

 

 りん:「まったく気の利かない飼い主チュピー
     ガブしないと気づかないんだから……
     ゴハン食べて体力つけてこれから内装頑張るわ」



 ナナ:「オンナってたくましいチュチねー」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村