大掃除に助っ人?

 今日から夫が休みに入りました。
 放っておくといつまでも起きてきません。
 私は今年最後のゴミ出しの日なので、出せるゴミをせっせと集めていた
 9時頃にやっと起きてきました。


 なんだか、りんが起こしにいったみたいです(笑)


 遅い朝食の後、いきなり夫は掃除を始めました。
 「これは何だ、邪魔だ、何でこんなところにあるんだ」
 と大声で独り言を言いながら……


 彼がせっかく綺麗にしている所を私はなぜか散らかしてしまいます。
 気が付くとサイドボードの鏡がとても綺麗になってました。


 夫:「あそこのガラスも磨いたさ」
 私:「気が付いてたよ、ガラス無いみたいに輝いてたから」
 夫:「ガラス抜いたんだ」


 というくだらない会話をしながら……


 夕方、暗くなってきてからナナとりんのカゴにカバーをかけ
 寝かせるようにして買物に行きました。


 戻ってくるとふたりとも、「出して」というので、
 少しだけ放鳥をし、また寝かせました。


 だけど、りんだけ眠れないみたいでガタガタしているので
 こっそり出すと、またゲリゲリと紙を刻み始めました。
 途中で大声で鳴いたり、女の子は大変だなと思います。
 ナナはちゃんと寝ていました。



 放鳥はしていましたけど、今日はあまり構ってもらえず
 寂しかったのかも知れませんね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村