笑うりんちゃん

 りんのライフサイクルの中で、必ずりんちゃんのおしゃべりタイムの時間があります。


 「りんちゃん、りんちゃん、ナッナッちゃん」
 と変にアクセントをつけて話しだします。
 一番、自分の名前が多いですが、たまに意味不明な音を真似してます。


 りんちゃん、私がウガイをする時の音を聞いていて
 「ウヨウヨウヨウヨ〜」
 みたいに表現します。
 最初、何だろうと思っていたのですが、多分
 「ガラガラガラガラ」をアレンジしたと思います。


 最近、また変な鳴き方をしてました。
 少し甲高く鳴くので、りんの地声かと思っていたら
 私の笑い方を真似ていたのです。
 たとえて言うなら、「ハハハハ」の母音だけが強調され
 「アアアア」というように小刻みに笑うのです。
 私が笑っている時に一緒に笑ってくれたから気づいたのです。


 この間、友達にその話をしたところ
 「りんちゃん、笑ってごらん」
 と言うと、私が笑って見せる前にタイミングよく笑い声を真似してくれ
 みんなで大笑いしました。
 りんも、なかなかの役者ですわ。
 子役タレントには負けないわね。


 りん、涙を流す練習中!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村