優しいソラちゃん

 キロちゃんが、カラーをつけるようになって薬を塗るときには
 そばに寄って行って、お母さんの邪魔をしていたソラ。
 最近は一緒に覗き込むだけになりました。
 今まで一緒だった寝室(カゴ)も別にし、キロの負担にならないように
 していたそう。


 いつもの様にキロをカゴに入れ、布をかけてねかせようとしていたら
 ソラ、カゴと布の隙間に入って出てこない。
 キロちゃんのそばにいてあげたいのね。
 自分が寂しいのかな。一緒に寝たら必ずケンカするのにね。



 ソラ:「ボクはキロより少しだけお兄さんでちゅからねー
     キロを守ってあげたいでチュ」


 その日はソラも同じカゴに入れたら、おとなしく寝ていたそう。



 キロちゃん、昨日、フィルムのカラーを外してあげました。
 その代り首飾りを二つ増やして。
 首が少し動きやすくなったので、頭だけは
 ビュルルルーンって高速回転してカキカキしてました。



 キロは一番上の水色のをはずそうと懸命になっていて、
 ソラが駄目だよと言いながら世話をやいています。



 本当にラブバードを見ていると癒されます。



 もちろん、うちのナナとりんも心配していますが、
 ソラにおまかせ。
 ソラ、りんちゃんを追いやったりして立派な強ーい
 コザクラ男児に成長しているみたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村