ところ変われば……

 昨日、実家におりましたら母の友人がおみやげを持って訪ねて来ました。
 職場の団体旅行でイタリアに行ってきたようです。



 キロ:「ギョッ! りんちゃん、タマゴ産んだのでしゅか?」



 キロちゃん、それは違います。大人のスイーツですのよ。


 さっそく、私もお相伴させてもらいました。
 一番下に薄いクッキー生地があって、その上に何層もチョコが
 私は
  「チョコのミルフィーユやー」
 と言いながら食べていました。
 見た目と違い全然くどくなく、美味しかったです。


 そして母の友人が、
  「イタリアのカタログを記念にもらってきた」
 と言って見せてくれたのです。
 そう、これはイタリアで販売している「タ○パーウェアー」さんのもの。


 なんとなく、イタリアっぽいでしょ。



 子供が何を作っているんだろうね。
 外人の子供はすごく可愛く見えてしまう。



 取り扱っている製品も多く、日本のよりカタログに厚みがあった。
 私は、冗談で「これ一つ注文して」と言ったら
 ひきつっていました(笑)
 色も可愛いし、デザインが洗練されているような気がしました。


 この母の友人、とってもおっとりしているんです。
 イタリアで缶を持った女の人が近づいてきたそうです。
 それを差し出されたとき、
 「えっ、私にくれるの!」
 と言ってコインを取ろうとしたそうです。
 驚いたでしょうね、缶を差し出した人。
 「だって、みすぼらしい恰好していなかったからわからなかった」
 ですって。思い描いていたのと違っていたようです。
 本当にいつも笑わせてくれます。



 ナナ:「ボク達もイタリアに住んでいたら、ボンジョルノチュチと
     言うのかな」
 りん:「ワタシはピッツア・テラミス・ジエラートちゅぴ」
 ソラ:「ソラはサンタルチアを大きな声で歌うでチュ」
 キロ:「キロちゃんはナナ兄さんとゴンドラに乗りたいでしゅ」
    (左からりん、キロ、ソラ。手前がナナ)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村