楽しい食事会

 昨日の夕食は夫も含めた4人で食事会に行きました。
 初めて行く場所だったので、迷って時間に遅れたら困ると思い
 余裕を持って出かけましたが、すんなり着いてしまい少し待つことに。
 早く着いたといっても20分程で、バイトの子なのかな?
 要領を得てないみたいで、
 「少々お待ち下さい」
 と行って奥に入っていたから、席に案内してくれるのかなと思ったら
 「もう少し準備にかかりますのでお待ち下さい」
 だけで、入口附近には椅子がひとつしかなく、
 「すみませーん、車で待ってます〜」
 と少し嫌味な大きな声で言ってさしあげたわ。


 みんなひどいと思うかも知れないけど、予約していってるのだし、
 誰も料理をすぐ出せと言っているわけでもなく、
 居酒屋より応対悪いなとか、道路を挟んでコインランドリーが
 あったので、洗濯物持ってくればよかったとか、
 みんなで笑いながら話してました。


 さあ、気をとりなおして店内へ。
 まずは先ほどのボーイが飲み物とサラダの
 オーダーをとりにくる。
 だが、奥歯に物の挟まった話し方だし
 声が小さいので少しイラッとくるが、
 メニューを開いてくれているので理解はできた。



 まずは15種のサラダ。
 本当に15種入っているのかはわかりません(笑)

 こんなオシャレな飲み物を選んだ友達。
 綺麗だったので撮影。

 チーズフォンデュ
 みんなパンが美味しいと褒めていた(笑)

 そしてメインのパスタ。
 夫の好きな味で良かったです。
 私としては、もう少しピリッとしてもいいかも〜
 もしかして、このコク、少しだけバターが入っているかな?
 とか思いつつもペロッと食べてしまいましたよ。

 デザートはジェラートと、ひと口ケーキ?
 を食べ食事を終えたのでした。

 恐るべしクーポン。
 この内容で1人500円でした。



 キロ:「おばちゃん、そんなに食べちゃったでしゅかー
     またお腹が大きくなってるでしゅよ」



 ナナ:「お買物に行ってくるから先にネンネしていてね
     と言ってたのに、嘘だったチュチ」
 りん:「だから、じーちゃん家に預けられたチュピね」

     (左からキロ、りん、ナナ、ソラ)
        

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村