りんちゃん、覚えてるぅ?

 りんちゃん、去年の7月11日にペットショップに
 ママがお迎えにいったの覚えてるぅ?

 白い小さな箱に入れられ、それを開いたときの
 あなたは、眩しそうなお顔をしていたね。 

 りん:「ここは何処チュピでしゅか……」

 りんをてのひらに乗せると、
 りん:「あなたは誰でしゅか?」
 と驚いたような顔をしていたね。

 ナナのひとりっ子生活が長かったから、
 それを懸念して、おばあちゃんにヒナ時代のお世話を
 お願いしたのだけれど、今は少し後悔しています。
 ママがちゃんと最初から、育てていれば、
 私に対して、あんなにガブしないのではないかと……
 りんも母親だと思っていたおばあちゃんと、引き離されて
 辛かったのではないかと。



 りんの寝顔は世界一だよ。
 それだけは大きくなった今も変ってない。
  

 ナナと初めてプラケースごしに対面したとき。
 今と変わらないね……


 そして1カ月が経ち、8月15日に我が家に正式にやってきたのが
 ちょうど1年前の今日だよ。
 りんちゃん、覚えてるかな。
 きっと、また「お泊りごっこ」にしか思ってなかったよね。



 クチバシの黒い色は、かなり薄くなりはじめていたけど
 何もかもが初めてだったね。
 いつふたりでケンカが始まるかと思うと、気が気じゃなくて
 神経を使ったんだよ。
 (1度流血事故は起きたが……)
 上の写真は、ナナと初めてふたりでイタズラした時だよ。
 リースをボロボロに崩されて、こっちは泣きたい気分だったけど、
 「初めての共同作業」
 みたいで、結構眺めていたよ。
 あの時は男の子だと思っていたから、ずいぶん逞しい
 レディーになったね。


 りんちゃん、いつも怒ってばかりのママだけど、
 あまりガブだけはしないでね。   


 ↓ 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村