水浴び!(りん編)

 ナナが去った後、自分も水浴びし始めたりんちゃん。

 りん:「よぉーし、始めるチュピよ」

 どりゃどりゃどりゃ〜〜〜

 ウギャウキャウピー

 ママ:「りんちゃん、化粧全部はがれて
     変な顔してるわよぉ」



 りん:「えーー、みんなにスッピン見られて、
     恥ずかしいチュピよ」

 りん:「りんも、もう止めるチュピです」



 りん:「疲れたからお昼寝するチュピよ」



 この水浴びを撮影したのは、8月8日。
 この日の旭川市の最高気温は33.4℃。
 真夏日が1週間以上も続き、コザクラ達も少しバテ気味。
 夜になると、少し涼しい風になるのが救いですが、
 ナナ達には、温度調整が大変なのかも?
 特にナナが体重45gまで落ち、心配しました。
 ちなみにりんは55g……若さかな?



 ↓ 宜しければクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村