豆苗とニンジン


 キロちゃんが、豆苗の上に乗って懸命に食べています。
 りん、ソラ、キロには小さい頃から与えていたから
 当たり前のように食べるのだけど、
 ナナは興味がないみたいで……



 アラ? 今日は珍しく、ナナも豆苗の上に!
 でも良くみてみると、お目当てはオレンジ色のもの。
 そう、ニンジンです。
 おまけにすごく、みずみずしい。 

 ナナ:「豆苗の上はひんやりしていて気持ちいいチュチ。
     おまけにニンジンも甘くておいしいチュチよ」


 それを横でジロリンコして見ていたキロちゃん。
 あとでナナの真似をして、ニンジンを食べていたんです。
 ニンジンあげても、全く興味ナシだったそうですが、
 ナナが美味しそうに食べているのを見て、
 安全な食べ物と学習したんでしょうね。


  ↓ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村