やる事いっぱい!

 今日の天気予報で、夕方から雨が降るとの事だったので、野菜の苗たちに
 肥料をあげたりした。
 まだ土の上にビニールはってあるから、そこに苗の部分しか穴があいてなく、なるべく近くに撒いて、少し土と混ぜて……。
 ビニールで苗を囲ってあるから余計手間もかかるが、ちまちま慣れない手つきでやった。
 その準備をしている時にも、違う植物にも目が行ってしまう。
 「あっ、水がなくて元気ない」
 「間延びしているから切り戻ししよう」
 「あっ、ここに小さな毛虫がいる 退治せねば!」
 とかとか。
 途中で意味不明な休憩をしたりして。
 あまり作業がはかどらないのであります(笑)



 そんな中、ダイコンソウが可愛く咲いていました。 

 あらあら、いつの間にかクレマチスも咲いてる。
 義母がかなり前に購入したもので種類は不明。
 一季咲としかわからないけど、真っ白ではないよね。
 多少クリームがかっているような。

 チャイブ

 踏まれても負けないカモミール

 我が家の「地植え花フェスタ」でございます(笑)
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村