まずは一安心

 義母のカテーテル検査が無事に終わりました。
 先週、看護師さんに「何時頃になりますか」と聞いたら、
 「外来の患者さんもいるので早くて11時くらいかな」
 と聞いていて、付き添いは居なくても大丈夫と言われたんです。
 市立病院の時は、待機家族が必要だったので個人病院はこんなシステムかと思っていた。
 が、
 違う看護師さんに、カテーテルの際に何かあった時、どんな治療をするか決めるので、いてほしいとの事だった(やっぱりね)


 私は頭の中で、今日のスケジュールを立てた。
 頼まれていた郵便局の振り込みと銀行へ寄ってからと……
 でも昨日の夕方、病院から電話があって
 「朝の6時半から7時の間にやることになったので……」
 と言われた。
 「早朝かーい」「これが個人病院の凄さか!」
 と思いながら準備をして行って来ました。


 無事にカテーテル検査も終わり、2時間後に食事がとれるらしいから、お見舞いにもらったさくらんぼを洗っておいた。
 私は9時頃病院を出て、頼まれていた用事を済ませ実家に向かった。
 また3時頃に病院に戻り、何時になるかわからない先生の説明を聞くわけです。
 1人でちゃんと聞けるかなー。苦手なんだよね人の話を聞くの(笑)