2011花フェスタ

 「あー、明日から花フェスタなんだねー」
 と前日の新聞を見て気付いた私。
 ついでに近くの支所にも用事があるから少し早めに行く事にした。
 支所はまだ混雑もなく、教えてもらったとおり記入したが、結局違っていたらしく
 証明書は郵送してもらう事になった。
 普通なら、それだけで疲れてしまう所だが、花を見られるのですぐに気持ちを切り替える事ができた。


 今日は朝から暑い。
 更にどんどん人が増えてくる。
 一通り見たら、アリーナの中に入って休憩することに。
 コーヒータイム。いつもならホットだが、今日はアイスコーヒーにした。

 飲みながら見ていた花のピラミッド?

 ここ何年か私のお気に入りの作品たち。
 高山植物など小さな花を使って、盆栽に景色をつけたようなやつ。
 この上の写真はタイトルが「層雲峡」。
 行った事がある人なら雰囲気が出ていて良くわかるだろう。

 これは上のと同じ人の作品で「積丹岬」だったかな。
 すごいアートだよね。

 この写真の右側に丸くあいてあるのは池で
 本当に小さなお魚が泳いでいた。
 みんなすごいね。
 できれば実際に見てもらった方が、細かいところを見られて楽しいですよ。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村