私だけではなかったのだ!

 昨日、りんの事について書いたら、早速ありがたいお言葉がいただけた。
 コザクラレディーの事について、自分の体験を教えてくれた。
 やはり小さい頃は、りんの姉妹かのような同じ行動をしていたらしい。
 やはりメスの習性なのかな。
 本にも2歳まではイタズラ盛り……となっていたし、その年を過ぎれば
 徐々にガブをやめていくことを祈りながら見守ろうと思う。
 夫に「あと1年ちょっとは頑張ろうね」とお願いした。


 放鳥していて、お出掛けするときのミニハウスには、
 りんの方がすんなり捕まる。
 マフラーやタオルでおびき寄せ、マトリョーシカのようにして包んで
 ハウスに入れるとスルッと抜け出して、入ってくれる。
 ナナの方が、逃げ回って無駄な抵抗をする時がある(笑)
 みんな個性があって楽しい。