春の神様のお出掛け?

 最近、暖かい日が続き雪解けも進んだので、
 「もう春だねー」と思っていた。
 昨日は1日雨。
 そして今朝起きてカーテンを開けて外を見ると
 「冬が来るねー」
 みたいな一面雪景色。
 午前中の時点で5cmらいの積雪だとラジオから聞こえてきた。
 上川の層雲峡では25cm程積もったんだー。
 おまけに「上川中部大雪警報」だって!
 でもそんなに寒くはないですね。水分の多い雪みたいです。
 最近、ホコリぽかったからキレイになってくれるのを期待してます。

 りん:「また冬が来るのでチュピか?」
 ナナ:「春の神様は昨日から1泊2日で温泉にでも行ってるチュチよ
     その間の留守番を冬の神様にお願いしてるチュチだよ」

 りん:「良かった、また冬が来て鼻水りんりんと馬鹿にされなくて
     すむチュピですね」

 せっかく花を咲かせた福寿草さん達が、ブルブル震えてるかもしれませんね。
 これは茶道の先生が活けた福寿草です……
 私はセンスが無いので、念のため(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村