りん&キロ

 これは今週ではなく、先週の土曜日の出来事。
 私が実家でパソコンをしていた時の事。
 子どもたちは各自めいめいに好きな事をして遊んでいました。
 パソコンの近くで紙をゲリゲリとりんがやっていると思ったらソラでした。
 じゃあ、窓の上で遊んでいるのは? もしやりんとキロ?
 母と2人で動かないで、じっと見てました。
 (皆さんはご想像下さい)
 キロが両足揃えてピョンピョンと歩いています。
 するとりんがトコトコと追いかけたり……
 キロが主導権を握っていました。そしてキッチンの方へ飛んで行くと
 りんも追っかけていきました。
 そして、ゴハンを食べにやってきました。

 りん:「ゴハンくらいなら、付き合ってあげてもよろくしてよ」

 キロ:「魅力的なりんちゃんにイチコロでしゅ」

 きっとキロは負けん気が強く寂しがりやのりんの事を理解しているのかも知れません。
 でも、ふたりの仲に気付いたソラが途中で邪魔をしたりと面白かったです。

 ソラ:「チッ! 男の友情なんでモロいでちゅね。
     りんちゃんにはナナというフィアンセがいるのにぃぃー」 

 キロ:「ふぃあんせって何でしゅか?
     一緒のお家に住んでいるという事でしゅか?」
    動揺して走るキロ。

 りん:「キロちゃんと仲良くしたって、フりんにはならないチュピよ」
     悪女りんの誕生か!

 キロ:「キロはあきらめないでしゅよー
     みなさーん、キロを応援してくだしゃい」


 今週は特に2羽で行動することはなかったです。
 キロは懸命に近づいていこうとしてましたけど。