はしゃいだランチ

 3月の末に友達がランチに誘ってくれた。
 その日は朝から腹痛であまり乗り気じゃなかったけど、
 「少し不機嫌な私でもいいかな?」
 と尋ねると、
 「違う日にするかい」
 と言ってくれたが、誘われた日にした。
 あの地震以来、ブログに情緒不安定的な内容を載せていたので
 心配してくれて誘ってくれたんだと思う。
 そして、パスタ屋さんに向かった私達。

 わー、すごい、すごすぎるよー、前菜!
 「写真、写真」
 とバックからカメラを出し腹痛の事も忘れ、はしゃぎまくる私。
 パンプキンスープの後、メインのパスタが

 奥から
 「ツナとほうれん草のクリームパスタ」
 「トマトのアラビアータ」(私が食べたやつ)
 「和風たらこパスタ」
 3人で機械のように「はい、次!」と言いながら回して食べました(笑)

 最後はデザートです。かなりお腹はいっぱいになってましたが完食しましたよ。
 久々の外食だったから、すごく楽しく、美味しかったよ。
 おー友よ、誘ってくれた上にごちそうしてくれてありがとう。
 帰ってから自転車漕ぎ(15分程度)をしてカロリーを消費したつもりの私でした。