来たよ〜来ました〜

 荒海越えて〜♪(ちなみに旭川音頭?の歌詞です)
 ではなくて、

 何が来たかと言うと、寒波です。
 今朝は−15℃位になると前日の天気予報で言っていたので
 ナナとりんには大きな湯タンポを作って籠の真ん中に置いて毛布で囲って……
 まあ、毛布で囲うのはいつもの事なんですけど……


 今日は夫が休みで茶道の稽古に送ってもらいました。
 すると、ナビがつかないと夫が言うので、
 「液晶が壊れてしまったか!」
 と思っていたのですが、稽古に行って皆の会話から
 「−20.7℃」 
 と聞いて驚きました。
 だから正常に起動しなかったのですね。
 迎えに来てもらった時は正常に作動していたのでホッとしました。


 この寒さ、しばらく続きそうです。
 でも、みんな、雪が降るより寒い方がいいと言ってました。

 寒いからおこづかい貰って、肉まん買いに行こうチュピ!