今年のひな祭りは?

 あっというまに3月になってました。
 そして、今日はひな祭りなんですね。
 毎年、実家の両親を呼んで、一緒にご飯を食べたことを
 思い出します。


 今年は早めにやるかと話しも出ていましたが、
 夫の仕事の都合で予定が立たず、中止になりました。
 今日も夫は夕食は不要で、私としては楽です。
 義母がお赤飯を作るといっていたので、ダシ巻き卵でも
 作ろうかと思っています。



 先週の茶道の稽古で「ひな祭りの茶事」風にやりました。



 先生宅のお内裏様とお雛様。
 茶室に続く棚に飾ってあります。



 稽古後のお食事。
 先生が準備してくださいました。
 いつもありがたいです。
 


 ナナ:「ふーん、よそでひな祭りしてきたチュチね」
 りん:「自分ひとりだけ、ズルイチュピです」
  私:「あなたたちにも、イチゴ桜餅の、
     イチゴの部分あげたでしょ。」



 りん:「ううっ、りんちゃんグレてやるチュピ」


 この後、りんに首をガブされました。
 甘えているように見せかけて、突然豹変するから
 怖いですねー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村