とうとう大晦日

 今日は気合いを入れて、午前中にまずは頼んでおいたバースデーケーキを取りに行き、スーパーへ向かいました。
 私の両親、2人とも元旦生まれなんです。
 それと姪のマリアが同じ1月生まれなので、最近は合同でやっているので、毎年ケーキ選びも大変です。


 それからスーパーへ惣菜を求めに向かいました。
 今年は出足が早いと思っていたのは我が家だけで、刺身コーナーはひどい人だらけでした。駐車場も初めて屋上に停めました。
 その後、本屋に立ち寄り、大晦日に結構人がいて驚きました。
 なんだかんだといいながら、昼前には戻ってこれたのでゆっくり昼食がとれました。

 26日に飾った、注連飾り。
 写真に残しておいて、来年は違うスタイルのを買おう。

 玄関に飾った花。
 セットになった花が良いのがなくて、結局単品で花を買い、
 自分で活けたので出来は悪いです。
 お許し下さい。


 今年1年、皆さんはどんな年だったでしょうか。
 そんな中、私のブログに遊びに来て下さり、
 本当にありがとうございました。


 来年も皆さんにとって良い年になりますように……