ビックリしたな、もう!

 昼頃、私がパソコンで作業しているとナナが
 「ケケケッ」
 と鳴いて飛んできた。
 見ると水浴びしてきたのがわかった。

 私は、
 「えー、ナナ、どこで水浴びしてきたのぉー」
 と洗面台に飛んでいった。
 するとガラスの灰皿に何か入っている。夫に聞くと
 「洗剤だよ」
 と返事。
 私は慌てて、またナナの所に行き、捕まえて匂いを嗅ぐ。
 (いつもと同じ匂いだけど?……)
 夫が、
 「このコップで水浴びしたんだ、周りがビショビショだ」
 あっ! 
 それは私が水を汲んで忘れて、置き去りにしたままのコップだった。
 良かったー。

 なんか、外野がドタバタうるさいチュチねー。
 水浴びで体力消耗したから、ゴハン食べてるのに
 落ち着かないチュチよ。

 えー、洗剤で水浴びぃー?
 それはあり得ないチュチです。
 フッ、ママはボクの事、バカだと思ってるチュチかね。
 りんならやりそうだけどね。