不思議な香り

   『悲しんでいるあなたを愛する


 この花言葉、何のだか知ってますか?
 私も調べて初めて知ったのですが

 「りんどう」の花言葉です。
 正確に言うと、「えぞりんどう」です。

 

 友達が、りんどうはインコの匂いに似ていると 教えてくれて、
 通夜の前に花輪のりんどうの匂いを嗅いでいた私です。
 「水浴びをしたインコの、草というか藁のような匂いに近いね」
 なんて言いながら(笑)
 



  りん:「コザりんドウです」
  ナナ:「何か言ったチュチ?」



  りん:「本当にナナたん水浴び好きね
      その割に匂いが……」




  ナナ:「オトコのフェロモンチュチだよ」
  りん:「ほんとかしら? かれいし……」




  ナナ:「何! カレー! そういえば昔、りん、
      カレーの上に着陸したチュチだよね。
      あのカレー臭も凄かったね」
  りん:「そんな昔のことを思い出さなくてもぉー
      りんは赤ちゃんだったんれしゅからぁー」
      



にほんブログ村