昨日の晩御飯

 昨日の夜、ホテル近くの大手居酒屋チェーン店へ行く。
 土曜ということもあり混んでいて、カウンターみたいな席に案内される。
 テーブルは狭いが落ち着いた場所。
 店員も気にしてよく見にきてくれた。

 これはお通しというのか、前菜というのか……
 最初可愛いーーと思ったけど、量は少なかった。
 右が大根とイカの煮物、真ん中がコーンの入ったサラダ、左が漬物系。

 「サーモン石焼鍋」夫のリクエスト。
 混ぜた後に、イクラをかけていただく。

 本日のおすすめ、朝イカの刺身。
 イカの足まで刺身についており、2人には十分食べ応えのある量。
 私は、イカの刺身を何もつけないで食べるのが好き。
 他にもサラダや揚げ物などを何点か頼みました。
 もう食べられないといいつつ、ほぼ完食しました。

 その後、買って帰ってホテルで食べたケーキ。
 夫はチョコの方。これを一口もらったが超甘かった。
 私の方は、パンプキンレアチーズケーキ。