士幌温泉

 昨日は鵡川(むかわ)に着いた途端、少し雨が降ってきたし、
 疲れていたから温泉には入らず、食事をして寝た。
 車内は暑かったので寝袋に入らず、毛布だけで十分だったが、朝方は少し冷えた。

 朝食後、出発し「新冠(にいかっぷ)」、「三石(みついし)」を経由し、
 そして久々に「襟裳岬」に寄ると夫が車を走らせる。
 海沿いを走るので、とても綺麗なドライブコースです。


 だがしかし、私には綺麗な青い空と白い雲と海鳥しか見えなかった。
 私はひどい頭痛で、横になっていたのだ。
 夫が「どこどこ着いたよ〜 どうする?」
 の繰り返しでした。
 つまらいなのは、ナナとりんも一緒でしょうね。
 ナナはちゃっかり、私の掌の中で寝ていましたが……。


 少し薬が効いたのか、痛みはやわらいでいます。
 夕方5時頃、「しほろ温泉」という道の駅につきました。
 なんと今日は月に一回の半額の日だったみたいで、250円で入浴できたので
 士幌のポテトチップスとやらを買ってみました。

 まだ食べてないので味はわかりません。

 りんは、ハンドルの上にチョコンと乗って走行妨害したり
 メーターの近くのくぼんでいるところを走りまわったりしています。

 この写真は帯広市内を通過中の時に写したものです。
 明日は気分爽快で過ごしたいな。