メルヘンの丘 女満別

 今日は士幌温泉を出発して、白糠(しらぬか)の道の駅
 「白糠恋問(しらぬかこいとい)」で休憩しました。
 ここは、ぶた丼も有名です。

 そこで食べたソフトクリーム。
 結構、濃厚な味で、ずっしりソフトが入ってましたよ。
 天気が良かったので、ナナとりんも海が見える場所に連れだしたのですが
 りんは、この状態。
 「紫外線は肌に悪いチュピ」
 と言っているのかな?

 2羽並んでの写真は駄目でした。

 ナナは名前を呼ぶとすぐにポーズをとってくれるのにな。 

 「あんなお子ちゃまと一緒にしないチュチですよー」


 その後、私達は厚岸(あっけし)・知床(しれとこ)をドライブし
 網走にやってきました。
 本日の夜食を調達すべく、スーパーを探していたのですが、よくわらず
 「フードマスター BASIC」という方から、車がたくさん出てくるので
 行ってみると、ちょっとお洒落な作りのスーパーでした。
 そこで「海の幸」をメインに購入し、そこから30分程車を走らせると、
 今日の宿泊地
「メルヘンの丘 女満別(めまんべつ)」に着きました。
 ここはドッグランもあります。詳しくはわからないですけど……
 どこかにバードランもあれば、遊ばせてあけられるのに。