りんの反抗期

 最近のりんは色々な事が楽しくて、もう私の言う事を聞きません。
 捕まえようとしたら逃げられるし、ガブが半端なく痛いです。
 そして、1階の義母のお家にも行くようになりました。
 でも帰ってきません。ナナに手伝ってもらって、飛んでもらうと
 りんは飛んでついてきます。
 でもUターンしてまた行ってしまったり、私とナナは目を合わせて
 「やれやれ」って顔をしています。


 そんな反抗期のりん、体は成長しているようで、クチバシの色と
 鼻の上あたりが色ずいてきました。

 撮影しようとしたら動きが速すぎて、捕まえました。
 りんは、大袈裟に「ひぃーひぃー」と鳴くのです。
 ナナに突付かれる時や、自分が何かしていてうまく行かない時など
 大袈裟に「ひぃーひぃー」と鳴きます。
 今日も、しつこくしてナナに少し強く怒られたみたいで
 私の肩に飛んできてからも
 「ひぃーひぃー」とハイテンションで私に訴えていました。

 りんの頭の色、カサブタが剥がれた後の皮膚の色に似てませんか?
 私はそれを想像して何か痛々しく感じております(笑)
 あとどれくらいで綺麗な色になるのかな?

 そして、少しモフモフ感も取れてきて、体が引き締まって見えます。
 3日程前にりんは、私の携帯ストラップの鎖を外して
 それを下のクチバシにめりこませ、逃げ回りました。
 薄いスカーフをかけ、ようやく捕まえ外してやりました。
 りん、この若さにして「ヨダレ」デビューも果たしました。

 姿は大人になっても、精神的に大人にならないと駄目チュチよ。
 りんは、立派なマザコン2号になれるか心配チュチです。