204日でストップ

 「204日」、今年の1月17日から8月8日まで、ブログを毎日休まず更新していた日数。
 ブログ仲間で毎日、それも1日に何回も更新している人がいたから、私も挑戦してみようと始めたのです。
 最初はそんなに続くとは思っていなかったが、積み重ねているうちにムキになってきた。
 昨日は、甥・姪にモデルを頼んで写真を撮影しておいて、夕食後にやろうというのが間違いの元だった。
 まさか、あんなことになろうとは……(それは後日)
 でも、1度途切れると結構気分的にラクかな(笑)


 今日の昼前に弟家族は、帰宅するべく札幌へ向かいました。
 静けさが戻った実家に、両親、私、夫はアイスコーヒーをゆっくりと飲む。
 そしてナナとりんも、少しおだやかな表情になっている。
 りんもようやく、指にとまる記憶を思い出してきた様子。
 子供達にずっと追っかけまわされ、少し人間不信になっていたのよ。
 ナナも気がたっていたのか、りんを攻撃するし……

 相変わらずこんな様子のナナとりん。

 皆が帰ってから、りんは綱渡りの練習を始めました。
 ばあちゃんと楽しそうに行ったり来たりしています。

 でも、途中でナナお兄たんの遊び場に侵入します。
 逃げるの早くなったでしょ。
 ナナもりんの事をにらんでいないみたいで、何よりです。