寒い昼間だから

 月曜日から、寒い日が続いています。
 朝の最低気温も、−12℃前後で、
 まだまだ冷え込む時があるので、こんなのは序の口!
 そんなに気にしてないのでした。



 ナナとりんも寒さなんて関係なし。
 水浴びをしたいというので、
 冷たーーい真水ではなく、気持ち少し温かいというかの
 水温にしてあげて、




 パシャパシャ始める子たち。
 結構しっかりと、浴びてます。



 りんも、ナナが終わった後に浴びていたし




 その後も暖かい部屋で、太陽光を浴びてみたり。


 でも翌日、ナナが元気なかった。
 水浴びのせいだけではないだろうが、
 すぐに私の手の中に入ろうとする。
 なんか目が引っ込んでいる気がする。
 話かけても、答えない。
 しばらくずっと同じ状態でいた私。


 ナナを左手に抱っこして、トイレのヒーターを
 洗面台の所に持ってきて、暖める。
 そのうちナナも、私が忙しく動き始めたと思い
 自分から水を飲みに行き、程良く暖まったボイラーの上に
 飛んで行った。
 りんに、「ナナの傍にいってあげてね」
 と言うとサッと行ってくれた。


 そして少し経って様子を見に行くと 
 


 ボイラー前の物干し棒にとまっている。
 狭い場所だったので暖まりすぎていたようなので、
 暑すぎる!って移動してきたのかも(笑)


 本当に子ども達の体調管理は難しいわ。
 


にほんブログ村