ナナ&りん……ママの願い。

 りんは毎日少しずつ成長していると思うのだけど
 行動は、まだまだお子ちゃま。
 ハウスに入れても、ここはトレーニング施設と勘違いしている位
 動き回るのが悩みのタネ。

 ナナをハウスに入れても、りんはお決まりの威嚇ポーズ。
 ナナはなんか、餌をあげたいみたいな感じだったのだけど
 りんが受け入れないから駄目みたいです。

 りんは私がソファーに横になっていたら
 トコトコやってきて、太腿部分にベターっと貼りつき睡眠。
 (見苦しい「ブ脚」で失礼)
 寝るところ間違えてますよ、りんちゃん!
 ちなみに、ナナは私のつま先のあたりにいます。

 雨が降り、窓から涼しい風が入ってきたので、
 りんの体温下げるために窓際に連れて行きました。
 私とりんが遊んでいるので、ナナは私の頭の上にとまったり
 棚の上から、ジロリ眺めています。
 「ナナもおいで」
 と呼んだのですが、りんの傍に近寄りません。

 そのうちりんも眠たくなってきたようです。
 ナナも何度か私に誘われて、ようやくヌイグルミの上に来ました。 

 見て下さい。寝ているんですよ、ナナとりん。
 仲良く、お昼寝(夕方だけど)してるみたいです。

 目覚めた、ナナとりん……お互いにケンカすることもなく
 羽づくろい始めてました。
 いつも、こんな仲良しであって欲しいと思うママです。