悪者役?

 ナナは昔から何故だかトイレが好きで、
 1羽のときも、よくひとり遊びしていました。
 最近は棚の上の方を秘密基地にして、パトロール
 日課になっています。



 ここは自分の「お城」だと思っているようです。
 どんなに遅く帰ってきても、トイレの方に行きたがるので
 「今日は違う人にパトロール頼んでおいたからね」
 と言いきかせたり……。



 ナナが上の方で、りんが下で守ります。
 2羽で仲良く遊んでくれればいいものを、
 ナナは私を呼び鳴きして、パトロール地域を
 「襲え、襲え!」
 と言わんばかりに、目で訴えます(気のせいかも?)
 高いところに手が届かないので、細い棒で、
 上のカサカサする袋を撫でるように攻撃すると
 袋の中に入り、棒を攻撃してきます。



 それがとっても楽しいみたいで……
 私が突くのを待っているみたいですよ。
 この年になって逆賊、悪役扱いです(笑)
 でもね、ナナのイキイキした目を見ると
 すごく可愛いんですよね。


 たまにりんもエキサイトして、ナナを攻撃したり、
 ひっちゃかめっちゃか状態になるけれどね。
 


 ナナ:「りんは時々、盲目になるチュチよ。
     仲間割れしているように見えるね
     でもとっても楽しいんだよ。ウケケケ〜」



 りん:「ごめんなさいチュピ」



にほんブログ村