今日は快晴!

 昨日の帯広は1日雨で、ホテルについて少し休憩してから、みんなで居酒屋に行き食事をしました。
 その帰り、コンビニに寄りレジで精算しようと並んだ時に、フランクフルトとか、揚げ物が単品で売ってる所に貼り紙がしてありました。

  「店内で商品を食べないで下さい
   食べている人を見かけたら注意します。
   文句のある方は、もう来店してくれなくて
   結構です」

 みたいな内容の文章でした(長すぎて覚えられない)
 何かあったのでしょうね。
 マナーの悪い客に店側も激怒
 店の駐車場も「ヤン&キー」さんみたいなのが、自分の庭みたいに
 車から降りて携帯電話ピコピコしてましたから…


 あっ、それから近くに「柳月」のケーキあったので買ってホテルで
 食べました。
 夫のが「贅沢チョコレート」他3人は「プディング」です。
 でも夫の方が10円安いんです。


 これは朝食バイキング。
 ご飯茶碗に乗っければ、ぶた丼が作れるというのがあって
 夫はいつも朝ご飯は一膳しか食べないのですが
 おかわりしてました。

 実は、今回の帯広小旅行、ちゃんとナナも同行してました。
 こっそーり、ホテルに泊りました。

 「ここは、どこチュチ?
  なんかスタイリッシュなお家チュチ!」
 とすごく緊張して、必要以上に鳴くのです。
 私、少し焦りました。
 上のナナ写真は顔がひきつってるでしょ。
  そして、インコがいた痕跡を残さないように最新の注意を
 払いました。

 朝食を食べて部屋に戻り、チェックアウトのため準備していると
 ナナが突然水浴びを始めました。

 「えっ、もうチェックアウトチュチねー!」
 急いでいたけど、せっかくリラックスしているので
 少しさせてあげ、ミニカゴに詰め込み、夫に階段を使って
 駐車場に行ってもらいました。


 「体も綺麗になって、あとは寝て帰るチュチよー。」
 ナナの寝顔をとカメラを向けたら目を開けちゃうのです。


 そうそう、ママの手の中は心地良いチュピねー。
 って、ボク疲れたのかな?
 アバターになっちゃったチュチかー!