帯広のホテルから

 今日は親戚のおじさん(89歳)のお見舞いに実家の両親を連れて、夫が運転して皆で行きました。
 おじさんと言っても、母のイトコにあたる人なんですが、年が離れているため母は
 「兄さん」
 と昔からそう呼んでいました。
 
 そのおじさんは、片目が見えなくて、もう片方の目もあまり見えないのですが、
 私の事を
 「美人だ、美人だ」(笑)
 年齢の話をすると
 「そんなに若いのかい」(苦笑)
 まあ、確かにおじさんから比べると若輩者は確かなんですが……

 昔から冗談が好きだったおじさん、最近は少しボケも入ってきて心配していたのですが、
 なんとか思い出してくれたようです。

 2時間くらいして、私達は予約していたホテルに向かいました。
 旭川までなら日帰りも可能ですが……
 不在者投票も済ませてあります。

 今日は終日、雨、雨、雨……
 明日は少し早いですが、母方のご先祖様にお墓参りして帰ります。