新参鳥!

 昨日、帯広から旭川に戻ってきて、まっさきに向かったのはペットショップ。
 ショップに、「ゴールデン」か「ブルー」のヒナが入ったら連絡くれるように頼んでおいたら、1日に連絡が入り、なんと両方入ってきたとの事でした。
 私は忙しくていけなかったので、実家の両親が見に行ってくれました。


 この写真は約1週間前の写真。
 母がお店の人に頼んで送信してきました。
 そして、この子を仮契約してきたのです。
 
 私は、またゴールデンチェリーを飼いたい気持ちも少し残ってましたが、
 キキと比べてしまうかも知れないので断念しました。

 名前は
  『リン』 にしました。

 実家に連れて行き、箱をあけたのですが、
 出てこようとはしないんです。
 それで、もう片方もあけてみました。

 でも、リンは環境が違うのを察してか
 固まって動きませんでした。
 母がせっせとお部屋を作り、リンを入れました。 

 すると少しは安心したようで、止まり木に登ろうとしてました。
 すでに、しっかりカメラ目線でしょ。

 しばらくは、実家に預けられます。
 また少しずつ、ナナと面会させて、仲良くさせたいです。
 リンは、オス? メスどっちだろう?
 母の話では、「この子はクールだ」と言ってるから
 メスかも知れません。

 ナナにはまだ見せていません。
 リンのアシオトだけ聞いているはずです。
 リンはナナの鳴き声だけ……

 昨日、ナナの口調で写真を載せて
 「???」と思った
 ぷぶねねさん、ちょびうささん、本当にごめんなさい。
 アバター(青い色だから)と書いておけば
 ナナじゃないとわかると思ったもので……

 ボクは緑色のお洋服が好きチュチよ。

 「リン」って一体誰チュチなんだろう?
 ママが「リンちゃんに会いに行こう」
 とうるさいジュピよー。