2005年は……

 昨日、ナナとの出会いが2005年だったということを書きましたが、よく考えてみると2005年後半は私にとって色々なことがあった年でもありました。
 時は9月……
 夫の気が変わらぬうちに、せっせと旅行の予定を立てていた私。
 飛行機やホテルの手配を済ませ、会社に有休届けを提出する時だった。

 突然上司に呼ばれ、10月20日付けでパート4人を全員解雇する!
 との事だった。
 高校卒業後、入社した会社。
 2000年に結婚のため、1度退職。
 2か月後、パートとして復帰して5年……
 仕事がないからと休まされる日が多くなり、
 とうとう、来るべき時が来てしまったかと……。
 この不景気に、上司も苦渋の決断だったと思う。

 とりあえず旅行に行き、お台場・弟の家、八景島シーパラダイス、ディズニーシーと豪遊?する。
 帰ってきたら今度は義母が心臓の手術をすることになったと。
 私達が旅行に行くから隠しておいてくれたようだ。
 幸い? 手術は11月になったので、会社には迷惑をかける事はなかった。

 ハローワークにも初めて通った。
 そしてパートの収入も少なかったので、夫の扶養家族にもすんなりなれた。
 一応不安なので、社会保険事務所にも足を運ぶと、
 規則の金額スレスレで扶養になれるから問題ないと確認。

 義母も術後1カ月ほどで退院出来たので、そんなにも大変ではなかった。

 そして、ナナを預かる話がもちあがり、
 憧れの『専業主婦』になった私は、ぐうたらな生活を送る事になる。

 だから、ナナは「立派なマザコン」になったわけなんですよー。

 フワァァァー、何か噂してるチュチかねー。
 (何ですか、その油断したお顔は!)

 今日は色々疲れた、眠いチュチー。
 本当は、ママ、今日お出かけの予定だったジュピよね。
 雨で中止になったんでしょ(ウケケケケッー)