ナナとの出会い

 私とナナが初めて出会ったのは、2005年10月1日土曜日。
 夫がまとまった休みが取れそうだと聞いたので、2人でディズニーシーへ行こうということになり、3週間前くらいに旅行を計画。
 その頃ちょうど弟嫁が第3子を出産。
 運良く退院すると聞いたので、せっかく飛行機に乗っていくのだから、弟家族の家にも顔を出そうということになった。
 私達は横浜にホテルをとっていたので、少し遠かったが無事埼玉の和光市に着いた。
 弟がマリアを連れて迎えにきていてくれた。
 実はマリアとも赤ちゃんの時以来会ってなくて、すぐに会話はできなかった。
 でも、すぐに打ち解けることが出来、その時初めてナナに会った。


 ボクが1歳半くらいの
 写真チュチ。
 初々しいチュチかな?
 少しピンボケ残念ジュピね。




 ナナは私が鳥好きだとすぐにわかったのか、それとも私の美しさからなのか、私の所へすぐに飛んできた。そして口元にチュチュしてくれる。
 でも、絶対、指にはとまらない。
 高い所から様子を見ては、やってくる。
 弟達の家に居たのは5〜6時間くらいだったと思う。
 名残り惜しかったが、明日の予定があるので、私達はホテルに戻った。

 そして12月初めの頃だったかな?
 ナナが私の夢に出てきた。
 私の所へ向かって必死に飛んでくる。
 「何かあったかな?」
 と弟嫁に電話してみると、
 「元気だよ」
 との返事。
 そして、それから2週間後、喘息だかアレルギーだか忘れたが、
 インコも原因なのかも知れないので、
 私にナナを飼ってほしいということになり、
 弟夫婦は年末、フェリーで連れてきたわけなんですよ。
 2006年1月3日から、我が家の一員になりました。

 今はこんなんです。
 ボク、歳より若く見えるチュチかなー?