とりあえず鵡川

 今日は少しお昼を早く食べて、準備して1時前に出発した。
 芦別・歌志内と、最近高速ばかりなので、久々に通った道だった。
 なんだか、とても新鮮に感じる。

 三笠のイオンで晩御飯に食べるものと、明日の朝食になりそうなものを買う。
 おにぎりや、野菜サラダは持参している。
 もちろん、醤油・わさび・ドレッシングなどの調味料は完璧に用意してある。
 現地で買うと高くつくからだ。
 最近はコンビニでもドレッシグは別売になっている。

 途中、岩見沢で事故を見てしまった。
 死亡者が居ないことを祈りたい。

 そして、午後6時、鵡川の道の駅に到着。
 ナナが居るので、夫と時間差で温泉に入りに行った。
 ここの温泉は、体が温まる。

 車に戻り夕食を食べ始めたが、ナナが突然騒ぎ出した。
 何か興奮しているのか、すごく鳴く。
 ナナは疲れていたので、早く寝かせてもらいたかったみたいだ。
 ハウスに入るとおとなしくなった。
 私達の酒盛りには付き合ってられないんだな……