そして知内(しりうち)


 今朝は鵡川を9時くらいに出発して、苫小牧、室蘭、伊達を通り、豊浦へ。
 途中、牧草を丸めたのを運んでいるトラックがいたのだけど、上に何もかぶせてないので、牧草が周りに飛び散り、付近を走ってる車は、牧草の雨を浴びることとなる。

 豊浦の道の駅に寄る。ここはボクシングの内藤選手の出身地でもある。
 丁度昼時だったので、ホタテ焼きそばとツクネを買う。
 やきソバは塩味で、可愛いホタテとイカなども入っており、だしが良く出ていて美味しかった。


 そして函館方面へと入ってくる。
 ナナがいるから、あまりお店などには寄れないが、赤レンガ倉庫群の駐車場に車を止めて、少しだけウロウロしていた。

 そして、今夜の宿となる、道の駅「しりうち」
 はるばる来たぜ函館へ♪〜 さぶちゃんの出身地である。