天気予報どうり……

 朝起きてみると、天気予報通り、少し雪が積っていた。
 降雪7㎝だそうだ。
 まあ気温が上がってきているので、殆どは解けた。


 そういえば、巨人軍のコーチ、「木村拓也」さんが亡くなってしまいましたね。
 まだ、37歳なんですよ。そんな運命だったのでしょうか。
 年齢が若いから、復活すると思っていたけど、神様は意地悪ですね。
 そういうニュースを聞くと、自分は一体どんな風にこの世を去って行くのか、少し考えてしまいますね。


 4月の2日には、北海道の厚沢部(あっさぶ)という所で、幼児4人を乗せた車が炎上して幼い命も失われましたね。
 やはり、「子供が寝ているから起こすの可哀想」とかは駄目ですね。
 子供と言うのは、親が自分から離れたら直感的に気付いてしまうのではないかと思います。
 私は子供がいませんが、小さな甥っ子を預かった時に、そう実感しました。
 やはり誰か大人が一緒にいないと危険ですね。
 両方ともご冥福をお祈りいたします。

 さて、今日のナナ、何かコソコソやっているかと思ったら、登山の様にコードを伝って、私の携帯電話のストラップがキラキラするのを狙っています。
 イタズラしている時は、本当におとなしいです(笑)